2014年9月2日火曜日

尾道商店街でのイベント

夏休みが終わり学校が始まりましたね。


今年の夏も地元の尾道商店街の一番街で出店しました。


今年、没後40年の尾道名誉市民の画家 小林和作(こばやしわさく)さんを事前に描いておいて、尾道の皆さんの前でお披露目しました。
和作忌協賛会の村上選さん、尾道美術協会の佐藤圭史さんも爆笑してくれました。



また『和作さんってどんな人?』という紙芝居も作りこちらも皆さんの前で読みました。
紙芝居を朗読するのは初めてでしたので、緊張しましたが、良い経験になりました。





地元の新聞やメディアもその事を紹介してくれました。




似顔絵出店でも沢山の人が描きに来てくれました。こちらのお客さんは尾道で有名なピンクさん。
全身ピンクでピンクの自転車にのってます。皆ニコニコ笑顔で大人気。
今年で3年目ですが、3年連続で来てくれました。


尾道の方たちは皆さんフレンドリーで良い方達ばかりです。
今年も沢山の方が話しかけてくれました。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。