2015年10月11日日曜日

久しぶりに丸1日家族揃ったので・・・

珍しく、家族全員が丸1日揃った休日ができたので、
最近話題の「船橋アンデルセン公園」に行ってみることに。


子供たちは遠足で来たことがあるのだけれど、親は初めて。
朝に急に行くことにしたので、準備が不十分で失敗。
レジャーシートとかお弁当とか、できたらテントがあったらベストだと思いました。

初アンデルセン公園!
それでも、広大な場所で、沢山の人にも関わらず、
子供たちは充分に遊ぶことができて、なるほど人気の場所だと思いました。

久々に、子供をビデオ撮影してみる


遊びきれないアスレチック!



ボートにのってみた!300円でした。


腕が痛い(笑)







うちは夫婦共に、運転が面倒くさいという家なので、頻繁には行けないけれど
 近くだったら年間パスポートが欲しいくらい!


次の日、仕事のイベント出張で、
子どもがいる絵描き仲間のトムさんと一緒だったのだけれど、
トムさんは子供を連れて家族でよくアンデルセン公園に来ていたそう。
昔は空いていたそうです。
これだけ面白かったら、有名になっちゃいますね。


家族の休日、楽しく過ごせました。
次は、今回行けなかった、公園内にある子供美術館とか行きたいなぁ。
レジャーシートとかお弁当とか準備して行こうっと。