2016年10月7日金曜日

釜石へ

似顔絵仲間の柳川さん、コオロギさんと釜石へ似顔絵を描きにきました。
これだけはボランティアで毎年恒例になってます。


いつもは車で移動していたのですが、今回は初めて、新幹線と電車で釜石までいきました。



新花巻駅


乗換えまで1時間ほどあったので、3人で新花巻近辺を散歩しました。
新花巻駅近辺を散歩


途中神社に立ち寄りました。
一緒に行った絵描きさんと神社にお参り




迫力のある木があると撮ってしまうのです



似顔絵仲間のコオロギさんは石が大好き。
岩手の石、蛇紋岩(じゃもんがん)を見つけて大はしゃぎ。
絵描き仲間コオロギさん。石が好きで、研究してます。


岩手は丁度稲の収穫時期でした。
稲が金色に輝いてました。


釜石線の電車です。
電気ではなく、ディーゼルエンジンだそう。
まるで、バスに乗っているような感覚がありました。
レトロです

美しい土地です。


0 件のコメント:

コメントを投稿