2018年8月28日火曜日

木曽義仲旗揚げ祭り

先日、長野県、木曽町のお祭りで似顔絵を描きました。






木曽町は、周りを山に囲まれて、自然がとても、綺麗な町です。





そのお祭りは、『木曽義仲旗揚げ祭り』です。
木曽町の英雄『木曽義仲』を偲ぶお祭りです。
仲間には有名な女武将巴御前(ともえごぜん)もいます。


変身似顔絵『大和ポンチ絵』です。
木曽義仲、巴御前バージョンを描き下ろしました。




また、小さな子供達に地域の英雄『木曽義仲(きそよしなか)』を良く知ってもらおうと、『木曽義仲パネルシアター』も作りました。

パネルシアターは、マグネットの背景に、磁石でキャラクター達がくっついていて、動かしながら、お話しをするという物です。





初めて作りましたが、とても面白い物だと思いました。


夜は提灯やなどで、ライトアップされ、とても綺麗でした。





パネルシアターを作るため、木曽義仲の事を勉強して木曽町に来たので、「木曽義仲はここで育ったのか〜」としみじみと、思いを馳せながら、木曽町を楽しみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿