2015年5月12日火曜日

藤子F不二雄ミュージアム

先日、川崎にある藤子F不二雄ミュージアムに家族で行きました。
子供達はドラえもんが大好き!
とても楽しんでいました。

僕はランチにジャイアンのカツ丼を食べました。
「食べ終わるとジャイアンからメッセージがありますよ」と店員さん。
メッセージは「心の友よ!」でした。

藤子F不二雄の漫画の原画展などもありました。
展示は子供達は楽しめないだろうと思ってましたが予想外に楽しんでいるようでした。
というのも、解説の音声が流れる電話を借りるのですが、子供用の電話にはドラえもんのキャラクター達の声でクイズなど楽しめる音声が流れているそうです。

大人も子供も楽しめる、家族にはとても楽しいミュージアムでした。