2015年5月22日金曜日

ロボットセミナー


先日、ロボット好きの小学3年生の息子と一緒に、芝浦工業大学主催「親子で作ろうロボットセミナー」に参加しました。このセミナーに参加するのは2回目です。

息子は小さいころからロボットが好きで将来の夢は「ロボット博士」になる事です。

セミナーは2日間行われます。
初日は組立を、2日目は作ったロボットで相撲して競う大会が開かれます。

学校の勉強はやや苦手ですが、このセミナーの時は積極的に学んでました。
自分で専用ノートを作り、ロボットのデザイン案を何通りも描いたり、ロボット日記を書いたりと
親もびっくりのヤル気を見せていました。
何より顔がとてもイキイキとしていて、好きな事はパワーをくれるのだなあと思いました。

久しぶりに、たっぷり息子と楽しく過ごした一日でした。


息子のロボ↑