2014年7月15日火曜日

オルセー美術館展

東京、六本木にある国立新美術館で開催されているオルセー美術館展。
チケットを頂いたので、これはぜひと思い見に行きました。



沢山の人で混雑していて、ゆっくりは見られませんでしたが、
美術館の雰囲気や絵を見るのはとても好きです。



印象派の画家達の絵も沢山展示してありました。画家それぞれに個性があります。
一筆一筆キャンバスに絵の具をのせて描いていくので、筆跡(タッチ)は画家の息づかい、その画家らしさが一番でているように思います。

中でも僕はセザンヌの『スープ入れのある静物』という作品が気に入りました。

絵を見た後は美術館の中の喫茶店で一休みしながら余韻を味わいました。


良い絵に触れて、絵に対するモチベーションも上がりました。

オルセー美術館展は10月20日まで開催しているようです。
フランス・パリまでは行けないけれど、六本木なら!という絵に興味のあるかたは
行ってみてはいかがでしょうか。